SSブログ

雲 [風景]

DSCF1269_edited-1.jpg

昨日夕方、徳島から神戸に向かう高速バス車窓からの風景。淡路島の空です。

DSCF1265_edited-1.jpg

瀬戸内海を望む。

----

先週はムスメの手術の付添いで6日間徳島に滞在しました。

ムスメの脚は生まれつき「ややこしい事」になっているのですが、2年前にムスメの症状にフィットした治療ができる医師が徳島の病院にいる事が判明。半年入院して手術を行いました。手術により症状は劇的に改善し、今回はその時に一度にやりきれなかった部位の追加手術です。

手術そのものは水曜日に行い、8時間かかりましたが予定通り完了、これからはリハビリを頑張ることになります。退院は2ヶ月後、夏休み終わり頃の予定です。

前回に比べると本人・家族ともにいろいろな意味で慣れており、手術後の回復も早いのですが、そうは言っても大変な手術・治療には違いありません。家族がしっかりとサポートをしながら、少しでも早く退院できればと思います。

SBSH0045.jpg

nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 19

gardenwalker

こんばんは
娘さんの更に一日でも早い回復と
ご家族の絆がいっそう深まることをお祈りします
by gardenwalker (2010-07-06 00:27) 

マイクタッキー

娘さんの順調な回復を願っております。
by マイクタッキー (2010-07-06 10:01) 

yas

慣れてるとはいえ、きっとご本人さんは恐かったでしょうね。
術後の表情は、小さなお写真で拝見する限り元気そうで良かったです♪
by yas (2010-07-06 11:55) 

ひでほ

どんな障害をお持ちでいらっしゃるのかわかりませんが・・・娘さんが早くよくなりますように!!そして早く退院できますように。
p.s.
小生も脚の手術10回受けています。
by ひでほ (2010-07-06 13:03) 

suzuran6

慣れているとは言え、怖かったのでしょうね‥
でも、東京よりもキレイな空気と風景が治癒を早めてくれる事を
明日の七夕様にお祈りしておきます。
by suzuran6 (2010-07-06 16:31) 

ジョルノ飛曹長

良い治療が発見出来て、手術も順調みたいですね。良かったです。
うちの娘も心臓にやっかいな障害があって、何度も手術しています。
こちらは治らないので、今後もたいへんなんですが・・・
メイジさんの不安な気持ちがよく理解出来ますよー。
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-06 17:41) 

ゆーちゃん

空の写真素敵ですね。
お嬢さんの手術無事に終わっておめでとうございます。
一日でも早く退院できることを願っています。
by ゆーちゃん (2010-07-06 22:31) 

marutaro

良い先生が見つかってよかったですね!!こんな良い景色を見れる環境でしたら、病気もすぐに治ると思います!!!がんばってください!
by marutaro (2010-07-06 23:40) 

ヤングコーン

リハビリ、がんばって欲しいです!!
メイジさんのブログでは、家族の大切さというものをいつも感じます^^
by ヤングコーン (2010-07-07 00:16) 

SilverMac

症状が劇的に改善とのこと、本当に良かったですね。
病院、医師選びは大切ですね。
by SilverMac (2010-07-07 13:48) 

トータン

頑張っているのに ガンバレ~って言えないですが 他に表現出来うる言葉も知らない だからガンバレ~娘さん おじさんも応援しているよ~!! 届いたかな~?
by トータン (2010-07-07 22:27) 

メイジ

皆さま、応援コメントありがとうございます。
このような内容を記事にするのもどうかと思ったのですが、
皆さまのコメントひとつひとつにとても勇気づけられる思いがします。
いろいろ大変ではありますが、ムスメとは「戦友」のような仲です(^v^)

皆さまの応援を胸に、一日も早い回復を目指していきます!
by メイジ (2010-07-07 23:41) 

tokk

ずいぶん上空の、そして澄み切った大気を感じる綺麗な雲ですね。徳島の病院、そう云うことだったんですね、病気に立ち向かうご家族の力が良い結果をもたらしたようで何よりですね。今後も大変でしょうが苦あれば楽あり、その素晴らしい絆で乗り切ってください。
by tokk (2010-07-09 01:06) 

順正

去年、今年と徳島には2回行ってきました。いいところです。
いい空ですね。
娘さんのこと、朝から涙腺が緩んでしまいました。自分にも二人の娘がいるので・・・
こちらのおじさんももう一人、応援しています。
by 順正 (2010-07-11 08:05) 

ボルチ

娘さん、がんばったのですね。
8時間の手術は大変。
サポート、リハビリがんばって
くださいね。
by ボルチ (2010-07-11 10:55) 

こうちゃん

大変でしたね、でもいい先生に
出会えてよかったです。
by こうちゃん (2010-07-11 23:43) 

kokoro

メイジさん、素敵なパパですね
応援してます

一日も早い回復を祈っております
by kokoro (2010-07-12 21:24) 

izumi

良いお医者さんが見つかって何よりです。

綺麗な空気と美味しい食べ物がいろいろな意味で
ご家族を癒してくれそうな場所ですね。

早く回復されることをお祈りいたします。

by izumi (2010-07-15 03:52) 

シロクマ。

元気そうな写真がとってもイイですねー♪
早く良くなりますようにお祈りします。
by シロクマ。 (2010-07-17 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0