SSブログ
コンピューター ブログトップ

Windows10 [コンピューター]


2016-06-18_144952.jpg


「強制アップグレード騒動」で話題のWindows10。
無料アップグレードも残り1ヶ月となったため
「自主的」にアップグレードしてみました。


続きを読む


タグ:Windows10 Windows

SSD換装 [コンピューター]

IMG_1815_s.jpg

我がパソコンの起動ドライブ。6年前に買ったIntelのSSD 80GBを使っていますが、残り容量が10GB前後となりちょっと心許なくなってきました。そこで新しいSSDに取り換えるべく、TOSHIBAの256GBモデルを購入。サクッと中身を移して無事に換装を完了しました。

続きを読む


タグ:パソコン SSD

マウス交換 [コンピューター]


IMG_1578s.jpg


一昨日、マウスの左クリックが突然まったく無反応に。カミさんの使っているPCのマウスを借りて試すと正常なのでどうも御臨終のようです。さっそく代わりのマウスを買ってきました。何しろ2004年7月から10年間使ったマウスだったからなあ。お疲れ様でした~。


買ってしまった。 [コンピューター]


IMG_0921.jpg



携帯はガラケー / パソコンはWindows / 音楽プレーヤーはWalkman。
Macとは無縁の人生を送ってきた私ですが
ついに衝動を抑えられずに買ってしまいました^^


続きを読む


タグ:ipad mini

マザー換装・64bit化への道のり [コンピューター]

DSC06569.jpg
このところPCのスリープ復帰が調子悪かったりしてモヤモヤしていたのですが、久々にアップグレードする事にしました。
ついでにWindows7も64bit化する事に(*^_^*)

続きを読む


タグ:パソコン α33
コンピューター ブログトップ