SSブログ

コンサート [音楽]

今日は岩崎宏美さんのコンサートを観に行きました。いやあ、素晴らしかった!昨年秋にも東京国際フォーラムで観ているのですが、今回は現在公開中の映画「美女と野獣」でポット夫人の吹き替えを彼女が担当したのでテーマ曲がセットリストに加わっていました。

事務所から独立して一時期業界から干されていた時、テレビを見ていたら淡谷のり子さんがとんねるずと話していて「今どきの若い歌手はダメなのばかりだけど岩崎宏美はいい」と語っているのを見て夜中に一人で泣いた、というエピソードには泣けました。

彼女と自分は同い年ですが、デビュー当時から大ファンの自分としては同じ時代を生き抜いてきた同志として大いに勇気を貰いました。いつまでも彼女の歌声を聴き続けていきたいものです。

ステージ写真はコンサート最後の撮影可能サービスタイムで撮りました(*^_^*)

hiromi_01.jpg



hiromi_02.jpg



hiromi_03.jpg



hiromi_04.jpg



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

song4u

岩崎宏美さん、いいですよねえ♪
ピアノの国府弘子さんとのペアリング、NHKの「SONGS」とかで
観せていただいたような気がします。

淡谷さん、そんなことを仰っていたのですね。
さすが、分かってる人には分かるってことなんでしょうね。
夜中にひとりで泣いたなんて、こっちが泣けて来るよねえ。
いいコンサートでしたね、羨ましいぞっ!!!
by song4u (2017-04-30 21:04) 

チャー

岩崎宏美さんの歌唱力には定評がありますね
私も デビュー当時から 好きです
デュエット 聖母たちのララバイ 想い出の樹の下で?
沢山良い歌がありますね
by チャー (2017-05-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0