SSブログ

CP+のおネエさん《その2》 [ポートレート]

DSC09259.jpg
さて、前回の続きです。次第におネエさんに声をかけて撮影するのにも慣れてきました(^v^)

DSC09214a.jpg
ナナオ(EIZO)ブース。サービス精神満点のおネエさん。シャッター毎にダイナミックに表情を変えてくれます。

DSC09225a.jpg

DSC09226a.jpg
HAKUBAブース。時々入れ替わってはいましたが、ひたすらお立ち台で撮られまくるおネエさんたち。

DSC09238a.jpg
SIGMAブース。コスチュームが好みです。

DSC09269b.jpg
DNPブース。ここは結構カワイイおネエさんが多かった!

DSC09182.jpg

DSC09278a.jpg
PENTAXブース。

DSC09217a.jpg
RICOHブース。

DSC09284.jpg
Nikonブース。

今回の撮影、撮らせてもらって「ありがとー♪」というだけの事ですが、中年オヤジとしてはなかなか楽しかったです(*^_^*)
また、おネエさんを撮影している人たちの装備を観察、どうも「外付けストロボ+ディフューザー」が標準装備らしい、
という事が分かりました。うーん、買ってしまおうか…。
タグ:CP+
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

mphoto

癒されます。。。。4人目に1票^^
by mphoto (2010-03-13 22:06) 

ちょっとピンぼけ

みなさん綺麗ですねぇ^^
by ちょっとピンぼけ (2010-03-13 23:55) 

ゆーちゃん

ははは、メイジさんの意外な一面を見ましたw
お姉さんたちみんなきれいですね。
個人的にはリコーの人が好き★
衣装も素敵だし。
やっぱり女性目線だとコンサバなお洋服がいいのかもw

標準装備、買ってしまってはどうでしょうか?www
by ゆーちゃん (2010-03-14 01:11) 

ヤングコーン

僕は一枚目のようなお姉さんが、、、
とりあえずはHAKUBAブースに直行しよう。。。
by ヤングコーン (2010-03-14 02:18) 

kokoro

ディフューザーって何でしょう?
by kokoro (2010-03-14 07:49) 

suzuran6

わたしは DNP のおね~さん かな?
by suzuran6 (2010-03-14 18:09) 

メイジ

>kokoroさん
「ディフューザー」はストロボの前面に装着して光の強さを和らげるものです。
強い光だと影が強く出たりしていかにも「ストロボ使いました」的な写真になりますよね。
既製品もあるのですが、自作っぽいのをつけている人もいました(^v^)
by メイジ (2010-03-14 19:41) 

たか

ストロボは純正の「HVL-58AM」をお勧めします。
ディフューザー代わりに、トレーシングペーパーも有効ですね(^.^)
写真はとりあえず目に付いた物を手当たり次第に撮るので、余り深く考えて撮影していません(汗)
by たか (2010-03-14 21:20) 

メイジ

>たかさん
あの、縦位置撮影に瞬時に切り替えられる、ってやつですね!
その後チョコチョコ研究したんですが、やっぱりそうですよねー。
財布の中身と相談します…(^v^)
by メイジ (2010-03-14 22:19) 

ジョルノ飛曹長

あのシチュエーションではストロボは使わない方が正解でしたよ^^
ディフューザーつけていても正面からの光はタブーです。
あと、やたらとローアングルで狙っている人いましたよね。私はあれをブラサガリカメラマンと呼んでいますが、あれもああいった会場ではやっちゃいけない撮りかただったりします。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-15 00:48) 

マイクタッキー

DNPですね!!
by マイクタッキー (2010-03-15 11:41) 

yas

1枚目の方が・・・いいですねぇ~(でれでれ)
なんというか、バランスが最高です(^-^;
他の方も美しいですよね。
私は照れ屋なので、おねーさんは全く駄目なので、
メイジさんにこれからも頼りっぱなしになりそうです(^_^;
by yas (2010-03-15 12:11) 

kokoro

分かりました
ストロボの光を反射させるうちわのようなものですね
by kokoro (2010-03-16 18:55) 

医師久松篤子

         提 言
1. BMIが16未満の低栄養状態の人は、
  Refeeding syndromeを発症するリスクが高いことを
  まず知ること!です。
2. Refeeding syndromeは、積極的な栄養補給の開始後
  1~2週間までに発症して、重篤な心肺機能を引き起こし
  死に至る可能性が高い症候群ですから、
  その発症を予防するためには、カロリー投与は少量から
  開始するのが重要です。
by 医師久松篤子 (2019-07-19 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0