SSブログ

徳島線・蔵本駅の夏 [鉄道]

SBSH0141.jpg
一昨年の夏、カメラを持ち合わせておらずケータイで撮った写真ですが、何となくお気に入りの一枚。
JR四国/徳島線・蔵本駅です。

DSCF0919.jpg
こちらは別の日にデジカメで撮影。後方に写っている跨線橋は駅開業の1899年(明治32年)以来のものだそうです。

DSCF0917.jpg
のんびりした駅舎。ただ、これでもれっきとした特急停車駅です。

----

実は一昨年、蔵本駅近くの徳島大学病院に家族が半年ほど入院し、見舞いのために東京から何度も通いました。
鉄分の多い自分は飛行機では行かず(^_^;)、新幹線で新神戸…高速バスで徳島駅前…徳島線で蔵本駅 というルートを愛用していました。この夏も2カ月ほど通うことになりそうです。
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

yas

こ、これは・・・旅に出たくなる光景ですね。
徳島といえば今では珍しい非電化地区。
それだけで鉄的には素晴らしいシチュエーションな訳ですが、
駅舎に跨線橋がまた味を出していますね!
by yas (2010-06-17 08:37) 

SilverMac

予土線の駅は木造の旧い駅が多いようです。
by SilverMac (2010-06-17 10:50) 

kokoro

えっ!
携帯でこんないい写真が?
2本の電車の距離感がいいですね~~
by kokoro (2010-06-17 18:41) 

tokk

衛星、携帯、手段が多彩で「弘法筆を選ばず」のことわざを思い出してしまいます。それにしても徳島まで東京から見舞いとは大変ですね、ご家族のご病気お見舞い申し上げます。
by tokk (2010-06-21 00:40) 

シロクマ。

カラーリングがイイ車両ですねー♪
駅舎もステキ(⌒∇⌒)
by シロクマ。 (2010-06-30 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0