SSブログ

千鳥ヶ淵の花々 [風景]

DSC00585_edited-1.jpg
昨日の散策で撮影した花です。

DSC00615_edited-1.jpg

DSC00593_edited-1.jpg
白いツツジというのもいいですね~。

DSC00611_edited-1.jpg

DSC00592_edited-1.jpg

DSC00619_edited-1.jpg

DSC00626_edited-1.jpg
この花、すごくキレイなんですが、名前が分からないんですよ。

DSC00631.jpg
ところで北の丸公園まで来ると長蛇の列が。何に並んでいるのでしょう。

DSC00633.jpg
皆さんのお目当てはこちらでした!
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

シロクマ。

7枚目のお花は「シャガ」だと思います-。
この時期はあちこちで見ることができる花で
鎌倉とかでもいっぱい咲いています。
by シロクマ。 (2010-05-09 21:13) 

たか

新緑がまぶしいですね~
そして私も名前が解りませんが、スミレに似た花も本当に綺麗な模様をしていますね(^.^)
都内の公園はこれから益々色取り取りになって行きますね。
by たか (2010-05-09 21:14) 

ちょっとピンぼけ

新緑が綺麗ですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-05-09 22:31) 

mphoto

色がまぶしいですね。。。いいですね。。。日差しの強さが違いますね。。。
見てるだけで暖かくなりました。。^^
by mphoto (2010-05-09 23:17) 

ジョルノ飛曹長

ジャガが緑の暗いバックにきれいに浮かび上がっていますねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-10 12:36) 

tokk

一枚目、空に向って伸びた緑の遠近感がいいですね。吸い込まれる感じがします。
by tokk (2010-05-10 16:06) 

ひでほ

花が生き生きと輝いていて、いい写真だと思いました。
by ひでほ (2010-05-10 17:30) 

kokoro

新緑と光が生きてますね

シャガという花です
by kokoro (2010-05-10 18:01) 

yas

綺麗ですね~
写真から気温とか匂いとかも伝わってきました。
白ツツジなんて、すごく綺麗です♪
by yas (2010-05-10 18:52) 

メイジ

皆さん、コメントありがとうございます!
シャガという名前の花なんですね。何しろ花の事は全然分からないもので…^^;
桜並木の若葉が直射日光を遮り、うまい具合に柔らかな光線で撮る事ができました。
by メイジ (2010-05-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0