SSブログ

千鳥ヶ淵 [風景]

DSC00597_edited-2.jpg
ゴールデンウィークはどこへ行っても大混雑だろう、という事でほとんど巣ごもり状態でしたが、
今日は好天に誘われて久し振りに撮影に出かけました。

DSC00608.jpg
先月桜の時期に訪れた半蔵門~千鳥ヶ淵~九段下を改めて散歩したのですが、今の時期は誰もいないに近い状態です。

DSC00610.jpg
千鳥ヶ淵と言えば桜とともに戦没者墓苑があります。

DSC00622.jpg
こちらも参拝に訪れる人はまばら。

DSC00624.jpg

DSC00618_edited-1.jpg

DSC00625_edited-1.jpg
参拝後、休憩スペースですっかり寛いで30分ほど読書までしてしまいました。
日中戦争・太平洋戦争から70年近くが経ちますが、過去の歴史を忘れないようにしたいものです。
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

s-img

緑がキレイな季節になりましたね :-)
by s-img (2010-05-08 23:52) 

マイクタッキー

今日は天気もよく良い散歩になりましたね。千鳥ヶ淵は業務をサボって昼寝をしておりました。
by マイクタッキー (2010-05-09 00:52) 

tokk

平和を愛し、歴史を知り先人に感謝。今の日本人は大切なものを忘れているように思います。
by tokk (2010-05-09 10:30) 

ヤングコーン

やはり人の居ない時が撮影のねらい目ですね。
気持ちよいくらい晴れていましたよね。
by ヤングコーン (2010-05-09 19:14) 

ひでほ

1枚目の葉っぱの写真、とても惹かれました。
by ひでほ (2010-05-10 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0