SSブログ

サクラ in 靖国神社 [風景]

DSCF1218.jpg
連日桜ですが(^_^;)、昨日お昼の移動の途中、靖国神社に立ち寄ってみました。使用カメラは古めのコンデジです。

DSCF1228.jpg

DSCF1221.jpg
結構たくさん食べ物屋さんの屋台が出ているんですね。調理の煙で景色が霞んでいます。

DSCF1219.jpg
早くも場所取りを始めています。

DSCF1222.jpg

DSCF1227_edited-1.jpg

DSCF1226.jpg
境内の桜。

DSCF1230.jpg

DSCF1229.jpg
神社を出て千鳥ヶ淵へ。ボートから眺めるときれいでしょうね。

DSCF1252.jpg
北の丸公園、田安門。

DSCF1249.jpg
前日訪れた新横浜と異なり、平日にも関わらずかなりの人が来ていました。
東京随一の桜名所、おそらく土日はものすごい人出になるのでしょう( ^ω^ )
タグ: FinePix Z2
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

たか

奇遇ですね~
私もFinePix Z2 のホワイトを持っています(全然使っていませんが(汗)
発売当時は中々スタイリッシュでしたね。
by たか (2010-04-01 20:22) 

kokoro

こんばんは

やっぱり東京は華やかですね
池の縁の桜がとても綺麗ですね
by kokoro (2010-04-01 22:54) 

トータン

咲きましたね~!こちらはもう少しってところです 今日は強風ですので既に咲いた部分が飛ばされないといいのですが・・・・
by トータン (2010-04-01 23:15) 

マイクタッキー

格調高い花見が出来そうですね。屋台も準備万端整ったようですが、土日は満席でしょうね!!
by マイクタッキー (2010-04-01 23:16) 

ヤングコーン

これは撮りたくなりますねー^^
しかし混むことを予想すると・・・どうしたものかと。
by ヤングコーン (2010-04-01 23:42) 

marutaro

靖国はこんなになってるんですね。週末はすごそう!!
by marutaro (2010-04-02 00:44) 

SilverMac

靖国、千鳥ヶ淵、いずれも櫻の名所ですね。
by SilverMac (2010-04-02 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0