SSブログ

インターネットでラジオ

DSC09325a.jpg

本日から地上波ラジオ放送をインターネットでサイマル放送する"radiko"の試験配信が始まりました。
さっそく聴いてみましたが、これは素晴らしい!大沢悠里がクリス・ペプラーのようだ(^v^)
Podcastで音楽・CM抜きに編集されているのと異なり、まったくそのままの放送。
AMラジオがこれだけの高音質で聴けるというのはかなり新鮮です。
東京・大阪地区限定で、実際のラジオと同じエリア内でしか聴けないというのがちょっと残念ですが…。

ラジオ放送の活性化に結びつくといいですね。

ラジオをほぼ100%サイマル配信する「radiko.jp」の挑戦【AV Watch】
-IPサイマルラジオ協議会に経緯と狙いを聞く
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100312_353896.html
タグ:ラジオ RADIKO
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

s-img

今朝ラジオでこの話題やってました。
興味はありますがエリアが制限されるとは....
とても残念です :-p
by s-img (2010-03-15 21:20) 

ジョルノ飛曹長

ラジオは普段機器が無いのでなかなか車以外では聞かないですが、これは良さそうですね。
試してみようと思います。
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-15 23:19) 

ヤングコーン

家の電波の入りが悪く、暫くラジオから遠ざかっています。
FMのクリスペプラー級とは凄いですね^^
by ヤングコーン (2010-03-16 00:34) 

kokoro

わ~~
こんなこと出来るの?
知りませんでした
by kokoro (2010-03-16 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0