SSブログ

高所恐怖症 [建築]

DSC09058.jpg
東京国際フォーラム、何度も訪れているのですがこの日初めて上の階へ上がりました。

DSC09060a_edited-2.jpg

DSC09064.jpg

DSC09070.jpg

ところで自分はかなりの高所恐怖症です。最上階8階から透明ガラスの柵越しに下を見下ろせるのですが(2枚目の写真)、本当に足がすくみます。で、この建物、壁沿いのスロープで8階から1階まで歩いて降りられるのですが、8階から4階まではガラス窓沿い、内側の柵もガラス張り。8階からスタートするのは自分には絶対無理(^_^;)

DSC09073_edited-1.jpg

で、矢印の通り6階の空中通路からチャレンジしたのですが、もうこの空中通路が怖いの何のって…。
歩くと微妙に揺れるんですよ。下に何もない、と思うと生きた心地がしませんでした…。

DSC09074_edited-1.jpg
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

こうちゃん

僕は高い所、大好きですよ。
by こうちゃん (2010-03-06 00:05) 

ヤングコーン

よくカメラメーカの作例でも登場する場所ですね。
行ったことはないのですが、楽しそうです^^
今度寄ってみます。
by ヤングコーン (2010-03-06 00:29) 

yas

ここは楽しそうですね~
隣の新幹線とダブルで楽しめそうです。
たしかに高所恐怖症の方は・・・辛そうです(^_^;
by yas (2010-03-06 08:30) 

suzuran6

足の裏、股間あたりが「むずむず」してきそうです。
高いところ、怖いもの見たさで好きなのですが、
苦手です。

by suzuran6 (2010-03-06 08:44) 

でいぶさん

確かに高所恐怖症の人には辛い場所ですよね
特に渡り廊下なんかは・・・
by でいぶさん (2010-03-06 09:05) 

ta58743

高いところ大好き。
下見ると楽しいよ。
by ta58743 (2010-03-06 11:17) 

シロクマ。

行きたい!行きたい! ココ行きたい!
今度絶対行こうっと(o゜▽゜)
by シロクマ。 (2010-03-06 11:45) 

ちょっとピンぼけ

高い所苦手ですが、行ってみたいなぁ^^
by ちょっとピンぼけ (2010-03-06 18:45) 

メイジ

皆さん、コメントありがとうございます!
「高いところは楽しい!」という方もたくさんいらっしゃいますね。
ガラス窓沿いの通路は絶対に楽しめると思いますのでおススメです。
ちなみに我が家でもムスメは高いところ全然平気です。遺伝はしないようです(^_^;)
by メイジ (2010-03-07 23:26) 

ジョルノ飛曹長

高い所は好きなんですが、先日マンションで撮影していて、足場から落ちました。
安全帯が無ければどうなっていたか・・・
カメラを覗いていると危機感がマヒしますね^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-08 12:53) 

中村寛子

ごぶさたしてます!お元気ですか??

写真すっごく素敵ですね〜!!
私も高いところニガテです。気持ち分かるわ〜。
by 中村寛子 (2010-03-11 21:27) 

紅茶

こんばんは。。
やっぱり凄いところですね~こんなにたくさん色んな角度から写されて
いるのを見るのは始めてです。絶対、行きたい~です!!
でも・・・私も高所恐怖症なんですが生きた心地しない位怖いですか?^^;

by 紅茶 (2010-03-13 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0