SSブログ

梅小路蒸気機関車館 [鉄道]

DSCF0004_edited-1.jpg
本当に寒くてなかなか外に撮影に行く気になりません。またまた昔の写真です。

DSCF0015_edited-1.jpg
撮影日は2003年8月2日、この日の京都は猛烈な暑さでした。

DSCF0009.jpg

DSCF0006_edited-2.jpg
C58がお召仕様の化粧を施されていました。

DSCF0010_edited-1.jpg

DSCF0012_edited-1.jpg

DSCF0013_edited-1.jpg
これはC53かな?スポーク動輪がいいですね。

C62編に続きます…
タグ:鉄道 梅小路
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

でいぶさん

5年ほど前行きました
小学生のころは梅小路機関区として憧れの場所でした
by でいぶさん (2010-02-14 09:03) 

トータン

私が子供の頃は右も左もこの様なものばかり でもこんなにピカピカのものは正直見たことないです 今はSL大人気のようですが それを考えると幸せだったのかな~ 上の駅にゴロゴロいたんですよ~現役を見ていますから そうそう!窓を開け放しして弁当食べていると トンネルから出たとき白いご飯がゴマかけご飯に変わっていたなんて(笑) 思い出もあります!
by トータン (2010-02-14 09:22) 

のり君

いや~
並んでいる姿は圧巻ですね。
行きたいな~
by のり君 (2010-02-14 19:25) 

ジョルノ飛曹長

ここ行ってみたいのですが、京都で仕事だとたいてい日帰りで、しかも時間が殆ど無いことが多いです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-15 12:46) 

suzuran6

出張途中チョット寄るつもりが1~2時間すぐに経ってしまうんですよね。
同じところをグルグル周って‥なかなか帰るキッカケがつかめませんでした。
煙の香りを嗅げるのもいいですねぇ。
by suzuran6 (2010-02-15 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0