SSブログ

たまには少し、気分を変えて [写真]

宮下悠さん企画に参加です( ^ω^ )
http://bluelight-moonshine.blog.so-net.ne.jp/2009-11-17

「自分らしくない写真」というお題ですが、思いついたのが朝食の写真。自分はこれまで食べ物・食事の類の写真をまったく撮った事がありません。という訳で、ほとんど記録写真風になってしまいました…(^_^;)

DSC06926_edited-2.jpg
最初は果物。けさはリンゴです。

DSC06927_edited-2.jpg
次に明治ブルガリアヨーグルト。

DSC06932_edited-2.jpg
次がケロッグの玄米フレーク。牛乳をかけてレーズンをパラパラと。重さを量っていますが、フレーク25g、レーズン4g、牛乳100gというのがマイ・ルールです。”99g”は牛乳の重さですね。

DSC06934_edited-1.jpg
8枚切りのトーストにマーガリン。コーヒーは一応コーヒーメーカーでつくりますが、それほど凝ったものではありません。

DSC06929_edited-3.jpg
そして半熟卵。

DSC06937_edited-1.jpg
仕上げにサプリメント。野菜から摂取すべき一日に必要な栄養素の大半を一気に摂れるという触れ込みです。

食べ物をおいしそうに撮るというのはなかなかむずかしいですね(*^_^*)
タグ:朝食 α330
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

ulyssenardin36000

えらい!
しっかり、食べていらっしゃいますね^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-03 22:15) 

ヤングコーン

私はいつも会社着いてから、、、
by ヤングコーン (2009-12-04 01:02) 

ルッコラ

メイジ さん、こんちには^^
健康に気を配ってらっしゃるんですね〜*^^*
ルッコラもヨーグルトとリンゴは欠かさないように
してるんです〜^^
by ルッコラ (2009-12-04 07:33) 

**NAO**

なんて健康的な朝食!!
私朝食ほとんど食べません^^;
by **NAO** (2009-12-04 11:50) 

宮下悠

お、オイラあのタイプの半熟卵をどう食すのかが気になって仕方が無いです…
by 宮下悠 (2009-12-04 21:36) 

yas

ダイエット生活を初めて早14ヶ月・・・
朝ご飯はトーストのみしか食べていません。
ヨーグルトがレンズのボケによって特別に見えちゃいます♪
卵置き?卵スタンドどお持ちなのですね・・・オシャレです♪
by yas (2009-12-05 12:58) 

ジョルノ飛曹長

サプリメントって活用してみたいのですが、どれを買ったらよいのかイマイチわかりません。
きっと私も偏った食生活なんだろうな〜^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-06 00:18) 

メイジ

みなさん、コメントありがとうございます!
かなり意識的に栄養バランスを考えた結果、このメニューにたどり着いています。
卵が注目されたのがちょっと意外でした(*^_^*)
by メイジ (2009-12-06 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0