SSブログ

THIS IS IT [パフォーマンス]

DSCF1197.jpg
ハロウィンも過ぎ、街の飾りつけはあっという間にクリスマスとなりました。

DSCF1195.jpg

さて、話題の"THIS IS IT"、カミさんと二人で観てきました。マイケルは自分とまったく同い年の50歳、自分の人生とともにマイケルの存在があり続けた、と言っても過言ではありません。

この6月に亡くなったマイケル、ここ数年はスキャンダルやゴシップの話ばかりが伝わってきて「コンサートなどできるのだろうか」と思っていましたが、この映画で見せる彼の動きそして歌は50歳という年齢をまったく感じさせず、本当に素晴らしい!コンサートのすべてを掌握し、細かい指示を出し続ける姿にプロフェッショナルの凄さ、また、彼の天才性を垣間見ることができました。

マイケルの突然の死、これは確かに悲しい出来事ですし、同世代として残念です。しかし、肉体的には死んだとしてもマイケルの魂は不滅であり、今も宇宙からこの世界に「愛」を送り続けているという気がします。

今、この瞬間にも世界中で”THIS IS IT”が上映されており、数多くの人々がマイケルからのメッセージを受け取っているわけですが、彼が亡くなった事でコンサート開催は無くなったものの、結果的には映画を通じてより多くの人たちに彼の思いが伝わっているわけですから。

そういう意味では、マイケルは亡くなった後もなお、超一流のパフォーマーであり続けている、それがこの映画の凄さです。この映画を通じて一人でも多くの人に自分のメッセージを伝える、それこそが彼の本望なのでは、と感じさせられました。

DSCF1200.jpg
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

**NAO**

おぉ。。。
今日だけで"THIS IS IT"見てきたって日記見たの3人目かもっ
しかも皆さん「素晴らしい!」と。
これはもう私も見に行くしかないなぁ・・・
明日レイトショーで行ってこようかしらん。
by **NAO** (2009-11-06 00:55) 

COYOTE

はじめまして!
**NAO**さんから飛んできました。
もう一度見に行きます。。。
最後は感動的ですよね。
by COYOTE (2009-11-08 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0