SSブログ

皇居前広場の夕暮れ [風景]

DSC05327.jpg
日暮れ時、皇居前広場の夕暮れを撮ってみました。

DSC05321.jpg

DSC05333_edited-1.jpg

DSC05362.jpg

DSC05354_edited-1.jpg

DSC05371_edited-1.jpg
彼方に東京タワーを望みます。

以下はお濠端、丸の内の夜景です。
DSC05377.jpg

DSC05380_edited-1.jpg

DSC05383.jpg
明治生命館、格調があって好きな建物です。昭和の建造物として初めて国の重要文化財に指定されました。

DSC05325.jpg
ところで撮影中、上空を凄い音でヘリコプターが近づいてきました。見ていると、警視庁の屋上に着陸、5分くらいでまた飛び立っていきました。ヘリがビルの屋上に着陸するところは初めて見ました。結構迫力があります(^v^)

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

kokoro

こんばんは

都会のビルの灯り、夜になるとこんなに奇麗なの・・・
素敵な写真ですね。
by kokoro (2009-10-31 23:25) 

ヤングコーン

建物の撮り方がかっこいいですね。。なるほど、、斜め45度ですね、、今まで気づきませんでした。
by ヤングコーン (2009-11-01 22:06) 

**NAO**

夕暮れ良いなぁ^^
こんな夕暮れ見てるとほっこりしますね!

水に映る夜景が良いな~^^
by **NAO** (2009-11-02 01:02) 

なまはげ

都会の夜景ってカッコイイですね!
そして、交差点とはいえ5車線ですか・・・。スゴイところだ(笑)
by なまはげ (2009-11-09 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0