SSブログ

緊急クラウンワークショップ

DSC00712.jpg

本日より4日間、緊急クラウンワークショップに参加します。
http://clownemergency.com/ja/

「クラウン」というのは日本では「ピエロ」の方が通りがいいのですが、「ピエロ」は「クラウン」の一種という位置づけになるようです。会場は国立オリンピック記念青少年センターです。

DSC00720.jpg

ここは1964年に東京オリンピックが開催された際の選手村だったところです。今は建物もすっかり新しくなり、なかなかフォトジェニックな空間になっています。

DSC00728.jpg

ワークショップはカルチャー棟の部屋で行われます。自分を入れて13名の参加者。プロのクラウンの方もいれば自分と同じようにまったくの素人の方もいます。全員とても素敵な皆さんです。講師のシグリットさんと純子さんが各自のレベルに合わせて指導・指示を出してくれます。

ワークの内容は「ネタばれ」になるので書けない、というのもあるのですが、とにかく言葉では言い表せない!何だか体じゅうが反応して爆発しそうな体験です。

印象的だったのは「何もしない事を演じるワーク」で自分がえらくウケた事。自分は普段まじめなので、まさかみんなからこんなにも笑われるとは想像もしませんでした。やっている最中、終わった後、頭の中が真っ白でした。

004.jpg

帰宅した後、赤鼻つけて自分撮りしてみました。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

店員佐藤

メイジさん、男前です♪
by 店員佐藤 (2009-09-28 01:01) 

トラックバック 0