SSブログ

α330買いました!

たぶん、最初に買おうと思って10年くらい経ち、ついにデジタル一眼レフを購入しました。本体はSONYのα330、レンズはTAMRON AF18-250mmです。学生の頃はニコン、子どもが小さかった頃はキヤノンの一眼レフを使っていましたが、ライブビューとか面白そうだし、αを使っている皆さんのブログを読んでいるととても楽しそうなので思い切って全取替えです。

DSCF1164.jpg

開梱して早速試し撮り。外は暑いので、とりあえず室内とベランダで撮影。適当にシャッターを押しても結構一眼レフらしく撮れます。レンズがズーム比13.8倍というのもなかなか楽しいですね。ちょっとF値は暗いですが、開放時のボケ具合もまずまずです。ライブビューは思わぬ視点が発見できて面白いですね。リモコンの写真など、ライブビューがなければ絶対に撮れない写真です。

3103262 3103280

3103365 3103282

けさは涼しいうちに近所を徘徊して撮影してきました。

3105495 3105496

3105534 3105536

3105535 3105934 3105983

3105935 3105936

こうして作品がすぐに見られるというのは(今さらながらですが)本当に楽しいですね。露出補正やら何やらいくらでも試せるのも面白い。ただ、あんまりいじっていると、今どのような設定になっているのかを忘れて次のシャッターを切ってしまったりするので、そのあたりこれから慣れていこうと思います。
タグ:α330
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0