SSブログ

オープンキャンパス《前編》 [風景]

DSC04481.jpg
先月の事になりますが、ムスメが通う美大のオープンキャンパスに行ってきました。
JR横浜線相原駅からスクールバスで5分、所在地は八王​子市ですがものすごい山奥といった風情です。


DSC05400.jpg
こぢんまりとしたキャンパス内。壁面のアールがいい感じ。


DSC05403.jpg
青写真の体験デモをやっています。昔やりましたねー。


DSC05413.jpg
オープンキャンパスのキャラクター「パンプ君」。


DSC05412.jpg
グラフィックデザインの展示。アンケートで投票します。
ムスメのもあるはずなのですが作品は匿名なのでどれかは​分かりません。


DSC05424.jpg
昨年完成したばかりの10号館"CS PLAZA"。絵画専攻領域の教室や学食が入っています​。


DSC05427.jpg



DSC05438.jpg
中に入ります。ホールでは何やらパフォーマンスの準備が​。


DSC05453.jpg
周囲がスロープになっており、自然と上の階へ上っていき​ます。NYのGuggenheim美術館と同じですね。


DSC05430.jpg
売店。見ているだけで楽しくなります(^v^)


DSC05433.jpg
さて、昼食を食べに学食へ。


DSC05436.jpg
近頃の学食はオシャレですねー( ^ω^ )


SBSH0990.jpg
豚の冷シャブ定食、480円也。味、量とも満足です(*​^_^*)

昼食も終え、さらに学内ツアーへ。後編に続きます。

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

坊や

素晴らしい設備と環境で学ばれるお嬢様は幸せですねー (^^♪
by 坊や (2011-08-05 14:09) 

シロクマ。

美大と言うだけあって、さすがに芸術的な作りなんですねー。
かっこいい!
by シロクマ。 (2011-08-06 09:40) 

aidesu

こんな環境で勉強出来るなら4年と言わず
5年でも6年でも在籍していたいですね^^
by aidesu (2011-08-06 16:41) 

yas

いろんな意味で素晴らしいです。
私の行ってたところって、なんだった・・・って感じです(^-^;
by yas (2011-08-06 17:36) 

gardenwalker

こんばんは
近頃の学校は素晴らしいですね~
近所の小学校や中学校は
昔のままの気がしますが・・・
by gardenwalker (2011-08-06 22:17) 

Silvermac

美大だけあって、建築も凝っていますね。
by Silvermac (2011-08-07 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0