SSブログ

阿波踊り《その2 / こどもたち》 [写真]

DSC01326.jpg
阿波踊り、前回の続きです。

DSC01370_edited-3.jpg
先頭にこどもたちの踊りが入る連もたくさんあります。

DSC01194.jpg
女の子もほとんどが男踊りです。

DSC01560_edited-1.jpg
「天保連」 こんなに小さくて女踊りフル装備は珍しい!

DSC01199.jpg

DSC01209.jpg
「娯茶平」 キツネの化粧がかわいいですね(^v^)

DSC01595_edited-1.jpg
「舞鼓連」 堂々たるものです。

DSC01660_edited-1.jpg
「蜂須賀連」 最終日(15日)・最終公演のトリです。

ニュースによると、今年の阿波踊りに参加した連の数は延べ960連。一つの連の人数を100人として(実際はもう少し多い気もしますが)踊った人数は9万6千人!おとなからこどもまで、まさに町をあげてのお祭りです。
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

gardenwalker

こんばんは
みなさん、いい顔して踊ってますね~
by gardenwalker (2010-08-21 22:08) 

ヤングコーン

すごい街の連帯感と盛り上がりですね~^^
by ヤングコーン (2010-08-22 00:56) 

マイタキ

素晴らしいフォーカスですね。一度は現地で見てみたいと思っています。
by マイタキ (2010-08-22 09:36) 

ボルチ

良いなぁ~。
格好良い。
by ボルチ (2010-08-22 20:34) 

yas

みなさんと、同じようなコメントになっちゃうのですが、
良い表情をされていますね(^-^)
これも青春ですね♪
by yas (2010-08-22 21:56) 

izumi

皆さん、それぞれに良い表情ですねぇ!
あ・・・コメントがみんなそんなんですね(汗)
音楽が聞こえてきそうで、本当懐かしいです。
by izumi (2010-08-23 01:28) 

Silvermac

「踊る阿呆に覧る阿呆・・・」唄の文句通りですね。一度行きたいと考えています。よさこいと違った歴史と優美さがありますね。
by Silvermac (2010-08-24 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0