SSブログ

ご近所散策 [写真]

DSC09345.jpg
午後、近所をぶらぶらしてきました。花をあまり撮った事がないので練習です。

DSC09337.jpg
ずいぶん前から桃畑で花が咲いているのを運転しながら見て気になっていたのですが、ようやく撮影。

DSC09343.jpg
昨日までの風はだいぶ収まりましたが、それでもまだ枝がかなり揺れます。
風がやんだ隙にシャッターを切ります。

DSC09350.jpg
ズームのテレ端250mm/開放F6.3で撮っていますが、まずまずかな(^v^)

DSC09357.jpg
庭先の花壇に咲く花。これはうまく撮れた気がします。

DSC09365_edited-2.jpg
こちらと次の1枚は、RAW現像で明るさやトーンカーブなどを調整してみました。日陰なのでちょっとつらい…。

DSC09367_edited-1.jpg

東京も桜の開花宣言が出て、いよいよ春本番ですね。

----

ところで今朝、TBSラジオで永六輔さんがやっている「誰かとどこかで」という番組を久し振りに聴きました。今日で1万1千数百回目らしいのですが(確かに自分が学生の頃からやっていた)、永さんの語り口が以前と全然違っていて驚きました。呂律が回っていない感じで聴いていても何を言っているのか半分以上分かりません。さすがにこれはまずいのでは…(^_^;)

どこの世界でもベテラン・功労者の引き際はむずかしいようですね。
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

**NAO**

桃の花かなぁ^^
この時期どんどんお花咲くのでワクワクします(*´艸`*)
by **NAO** (2010-03-22 22:29) 

yas

青い空にピンクのお花が美しいです~
白いお花もカワイイですね。
って・・・お花の名前がホント、わかりません(^_^;
by yas (2010-03-22 22:30) 

ヤングコーン

望遠テレ端の方が見た目に近い綺麗さなのかなと思います。
ジャスピン、ナイスですね^^
おかげ様でインターネットでラジオ聞いています。

by ヤングコーン (2010-03-23 01:29) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
風が吹くと撮影が難しくなりますよね。
by ガンバルおやじ (2010-03-23 05:34) 

SilverMac

永六輔さんは確か私寄りも二ヶ月遅い1933年4月生まれ、私もぼつぼつ危ないかな。
by SilverMac (2010-03-23 06:44) 

suzuran6

山を越え、甲府盆地に差し掛かるとき、桃の花が一面に咲いています。
桜とは違う濃い「桃色」ソロソロ季節ですかね?
黄色・桃色・新緑‥春ですね。
by suzuran6 (2010-03-23 09:44) 

ジョルノ飛曹長

今回の連休で桜の開花に拍車がかかりました。
今週末は満開になってしまうかもしれません^^;
仕事があって撮りに行けるかどうか・・・
キビシーです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-23 19:47) 

ちょっとピンぼけ

春の花が綺麗ですねぇ^^
花はいつ見ても心安らぎます
by ちょっとピンぼけ (2010-03-24 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0