SSブログ

CP+のおネエさん [ポートレート]

DSC09297c.jpg
昨日から始まったCP+、本日午後パシフィコ横浜に行ってきました。
仕事の関係で"CEATEC"などは散々行っているのですが、写真・カメラ関係のイベントは初めてです。

DSC09147.jpg
そして今回はその目的をほぼ「おネエさんを撮る事」に絞り込みました(^_^;)
そうは言ってもイベントでおネエさんだけを目的に撮るのはまったく初めて、それ用の装備もある訳ではありません。
ただ、ストロボは嫌いなので手ブレのリスクを冒しながら会場の照明だけで撮っています。

DSC09207a.jpg

DSC09196a.jpg

DSC09209a.jpg
キヤノンブース。他社カメラで撮るのはほとんど盗み撮り感覚です。
でも他の皆さんもおっしゃっている通り、ライティングが素晴らしい!自分の暗めのズームでもとてもきれいに撮れます。

DSC09143.jpg

DSC09135.jpg
我がソニーブース。あのフットサルのイベントは、正直好みではありません。ショーのおネエさんのみ撮影。

DSC09243a.jpg
Panasonicブース。コスチュームがシックですね。

DSC09286.jpg
ニコン受付のおネエさん。ここは光線がよかったです。

次回に続きます…
タグ:CP+
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

ヤングコーン

僕は日曜日の予定ですが、
がんばってキャノンのお姉さん撮って来ます!
by ヤングコーン (2010-03-12 22:31) 

SilverMac

SONYはミラーレスのようですね。
by SilverMac (2010-03-13 05:41) 

でいぶさん

CP+今日行ってきます
by でいぶさん (2010-03-13 09:02) 

marbee

ご訪問&nice&コメントありがとうございました。

私もCP+行きました。
ソニーのミラーレスαが遠くの方にあってほとんど見えないのが残念でした。
by marbee (2010-03-13 10:29) 

yas

nice!おねーさま(^-^)
メイジさん、さすがです♪
しかし、いっつも思うのですが・・・「関東は羨ましい。」
関西に住んでいると、いつも思います。
こういったショウは、関西ではめっきり減りました・・・
by yas (2010-03-13 12:05) 

メイジ

皆さん、コメントありがとうございます!
αのミラーレスが話題になっていますが、自分はあまり興味がないんですよね…(^_^;)

>yasさん
20年くらい前は、エレショー(CEATECの前身)が東京と大阪で一年ごとに交互開催でした。
大阪開催の年は出張でわざわざインテックス大阪まで行き、早めに切り上げて帰りの新幹線まで
みんなで道頓堀で飲む、みたいなことをやってました(^v^)
by メイジ (2010-03-14 19:16) 

たか

nice&コメントありがとうございました。
ストロボ無しでここまで綺麗に取れるなんて凄いですね(^.^)
カメラの展示会なので、声をかければ迷惑がらずに撮影させてくれますね
!(^^)!
by たか (2010-03-14 21:15) 

ジョルノ飛曹長

コンパニオンの皆さん、撮られ慣れているというか撮るのがラクでしたよね^^
ポーズを1カットごとに変えてくれるし。
サービス満点でしたね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-15 00:50) 

マイクタッキー

SONY上段左にNice!!
by マイクタッキー (2010-03-15 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0