SSブログ

明治屋ビル [建築]

DSC09003_edited-1.jpg

東京・京橋の明治屋ビル
周辺のビルが次々と建て替えられる中
独特の佇まいでそびえています

DSC09007.jpg

明治屋は地下鉄京橋駅の建設にあたり
その費用を一部負担しました
今でも銀座線では駅名の後に
「明治屋前」とアナウンスされます

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

ヤングコーン

モノクロが似合う建物ですね!
アナウンス、今度意識して聞いてみます。
by ヤングコーン (2010-02-20 02:01) 

yas

いわゆるビルジングですね!
モノクロが似合います!(^-^)
by yas (2010-02-20 08:24) 

gardenwalker

こんばんは
実物を見るより立派に見えますね~
まわりに高いビルがたくさん建ってるからでしょうかね~
by gardenwalker (2010-02-20 22:57) 

メイジ

皆さん、コメントありがとうございます!

>ヤングコーンさん
地下鉄は意外と駅名の後に「○○前」とアナウンスする駅が多いです。
中にはずばり「三越前」みたいな駅名もありますが(^v^)

>yasさん
今回の写真は「このように撮りたい」というイメージが明確でした。
古いビルは写真の撮りがいがありますね。

>gardenwalkerさん
確かに実物はうっかりすると見過ごすような感じですよね(^_^;)
by メイジ (2010-02-21 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0