SSブログ

コンサート [音楽]

今日は岩崎宏美さんのコンサートを観に行きました。いやあ、素晴らしかった!昨年秋にも東京国際フォーラムで観ているのですが、今回は現在公開中の映画「美女と野獣」でポット夫人の吹き替えを彼女が担当したのでテーマ曲がセットリストに加わっていました。

事務所から独立して一時期業界から干されていた時、テレビを見ていたら淡谷のり子さんがとんねるずと話していて「今どきの若い歌手はダメなのばかりだけど岩崎宏美はいい」と語っているのを見て夜中に一人で泣いた、というエピソードには泣けました。

彼女と自分は同い年ですが、デビュー当時から大ファンの自分としては同じ時代を生き抜いてきた同志として大いに勇気を貰いました。いつまでも彼女の歌声を聴き続けていきたいものです。

ステージ写真はコンサート最後の撮影可能サービスタイムで撮りました(*^_^*)

hiromi_01.jpg



hiromi_02.jpg



hiromi_03.jpg



hiromi_04.jpg



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜、サクラあれこれ [風景]

会社の昼休み、散歩途中に撮影したサクラの数々。日にちはバラバラです。


sakura_01.jpg

山下公園のしだれ桜。この花が咲くと毎年春を感じます。


続きを読む


nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋、深し。 [風景]


20161117_031152297_iOS.jpg


昼休み、山下公園を散歩。すっかり秋も深まってきました。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows10 [コンピューター]


2016-06-18_144952.jpg


「強制アップグレード騒動」で話題のWindows10。
無料アップグレードも残り1ヶ月となったため
「自主的」にアップグレードしてみました。


続きを読む


タグ:Windows10 Windows
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔の写真をカラー化してみた [写真]

モノクロ画像を自動的にカラー化してくれる新技術。
http://colorize.dev.kaisou.misosi.ru/


面白そうなのでさっそく試してみました。
40年ほど前、私が高校生の頃撮ったモノクロ写真です。


a0.jpg


続きを読む


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレゼント [写真]


DSC05192_s.jpg

31回目の結婚記念日。カミさんに花のプレゼントです。
いつもネットでお任せ注文なので届くまでどんな花が来るか分からないのですが、
今回は黄色いバラが主役。オシャレな感じですね~(^_^)


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感