SSブログ

昔の写真をカラー化してみた [写真]

モノクロ画像を自動的にカラー化してくれる新技術。
http://colorize.dev.kaisou.misosi.ru/


面白そうなのでさっそく試してみました。
40年ほど前、私が高校生の頃撮ったモノクロ写真です。


a0.jpg


カラー化してみるとこの通り。
薄っすらと覚えていますが洋服などだいたいこんな感じです。


a1.jpg


やはり40年ほど前に公開放送で撮影したキャンディーズの写真も試してみましょう。


b0.jpg


おお、これはすごい!ちょっとセピア色なのが泣かせます(^_^)


b1.jpg


1975年に来日したエリザベス女王のパレードを見に行った時の写真。


c0.jpg


c1.jpg


こちらも見事にカラー化されました。いやあ、今どきの技術ってすごいですね~。
皆さんも昔の写真で試してみてはいかがでしょうか(*^_^*)



nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

aidesu

すごい。どうして出来るんだろ?
白黒なのにカラーデータあるんでしょうか?^^
by aidesu (2016-06-11 18:51) 

johncomeback

これは凄いですね。
昔のアルバムを引っ張り出してカラー化したいです。
by johncomeback (2016-06-11 21:00) 

song4u

1枚目の写真。
壁の立ち上がりコンクリート部分にやや不自然なニジミが見えますが、
こんなものご愛嬌でしょう。自動ってところが凄いと思います。
ところで、6月は忙しくてなかなか思うように歩けません。
今回は完敗だと思うけど、最後まで頑張りマス♪
by song4u (2016-06-11 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0