SSブログ

SSD換装 [コンピューター]

IMG_1815_s.jpg

我がパソコンの起動ドライブ。6年前に買ったIntelのSSD 80GBを使っていますが、残り容量が10GB前後となりちょっと心許なくなってきました。そこで新しいSSDに取り換えるべく、TOSHIBAの256GBモデルを購入。サクッと中身を移して無事に換装を完了しました。


IMG_1819_s.jpg

新旧SSD。6年間お疲れ様でした。


SSD_Benchmark_s.jpg

6年前には80GBで25,800円でしたが、今回は256GBで13,900円。SSDも安くなりましたね~。SATAも2.0から3.0へとバージョンアップ、ベンチマークでは大幅な速度向上となっています\(^o^)/


IMG_1822_s.jpg

1998年8月に購入したPCケース。「秘伝のタレ」のように中身を少しずつ入れ替えています。


2015-08-05_192800.jpg

Cドライブにも余裕ができ、ひと安心です。


タグ:パソコン SSD
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 7

てんてん

ご訪問&nice!ありがとうございます。
お礼の3nice!です♪
by てんてん (2015-08-06 06:19) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
20年位前にハードディスクの開発に携わっていました。
もうハードディスクの寿命も長くはありませんね(*´∇`*)
by johncomeback (2015-08-08 21:55) 

メイジ

近頃はHDDも8TBとか、もの凄いですよね。
まだしばらくは容量でのアドバンテージは続くのではないでしょうか。
by メイジ (2015-08-09 18:54) 

song4u

おお、アイコンがっ!!
by song4u (2015-08-09 22:02) 

starwars2015

SSDって6年間ももつんだ。
次に組むときは候補に入れなきゃ。
by starwars2015 (2015-08-10 10:16) 

メイジ

>song4uさん
ちょっと試してみました(^_^)
by メイジ (2015-08-10 22:09) 

メイジ

>starwars2015さん
6年前のSSDでも6年持つのですから今時のであれば大丈夫でしょう、きっと^^
by メイジ (2015-08-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0