SSブログ

SL -- 北の大地から [鉄道]

IMG_0001_edited-2.jpg

1974年3月22日 室蘭本線 栗丘駅

--------

年末に押入れの奥を探検、カラーネガの束を発見しました。
本日の写真はその成果、37年前の北海道のSLです。
中学卒業後の春休みに撮影旅行に行きました。

いろいろと新発見がありましたので
ポチポチ掘り起こしていきたいと思います(*^_^*)


IMG_0005_edited-1.jpg

nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

素人写真

この地名、懐かしいです。
by 素人写真 (2011-01-07 21:00) 

ヤングコーン

中学生やりますね!(笑)
煙の迫力素敵です。
by ヤングコーン (2011-01-07 21:48) 

Silvermac

昔の土讃線トンネルの煙を思いだします。
by Silvermac (2011-01-07 22:58) 

marutaro

すごい!37年前って私が生まれた年(ボソッ)
by marutaro (2011-01-07 23:15) 

yas

おぉ~ これはまた凄いお宝写真ですね!
SLならではの爆煙にしびれる1枚です(^-^)
しかし74年といえば、モノクロとカラーのちょうど狭間ですね♪
by yas (2011-01-07 23:19) 

s-img

やっぱりSLは迫力ありますね!!!
威風堂々って感じします :-)
by s-img (2011-01-07 23:19) 

gardenwalker

こんばんは
生活感が出ている機関車ですね~
イベントで走っている綺麗な車体じゃなくて
働いている感じがすごく出てますよね
by gardenwalker (2011-01-08 00:19) 

シロクマ。

すごーい!プロが撮った写真かと思っちゃいましたよ。
古いフィルムでも色あせたりしないんですねー。
撮ってもキレイだしSLカッコイイなぁー♪
続きのお宝も楽しみにしてますー(*゜-゜)
by シロクマ。 (2011-01-09 09:53) 

ちょっとピンぼけ

すばらし、迫力ありますね
by ちょっとピンぼけ (2011-01-09 10:27) 

ひでほ

異端児だった小生はSLブーム時代も旧型国電ばかり全国撮影してまわっていました。
by ひでほ (2011-01-09 15:27) 

kokoro

わ~っ!
これは、凄いですね

中学生で、ですか?
まるで、目の前を走っているかのようです
by kokoro (2011-01-09 20:17) 

HUDSON

訪問&niceをありがとうございました。

迫力満点です。
卒業旅行でこれだけの写真を撮られてたなんて凄いですね。
by HUDSON (2011-01-10 18:19) 

tokk

これだけの大胆な構図まずは若さのパワーを感じます。
by tokk (2011-01-14 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0