SSブログ

JR四国点描 [鉄道]

DSCF1276_edited-1.jpg
ついでに撮ったJR四国の風景です。前の記事にも掲載した板東駅駅舎。ここは板東英二さんの出身地でもあります。

SBSH0076.jpg
時刻表。

DSCF1294_edited-1.jpg
板東駅ホームには神社が。なぜか反対側のホームにも同じ神社があります。

DSCF1274_edited-1.jpg
乗ってきた列車。特急の通過待ちです。

DSCF1295_edited-1.jpg
高松方面を臨む。写っているのはカミさんです(^_^;)

DSCF1273.jpg
徳島駅の待機線。様々なキハがいますね~。バックの山は元徳島城址の城山です。

SBSH0074_edited-1.jpg
徳島駅構内で折り返し仕業中のキハ1200形。JR四国独自製作の車両です。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

Silvermac

元中日ピッチー板東英二のルーツの地でしょうか。
by Silvermac (2010-08-04 06:06) 

suzuran6

待機線‥いろんな車両が停まっているとゾクゾクします。

by suzuran6 (2010-08-04 11:08) 

ジョルノ飛曹長

1両ないし2両のローカル線はいいですねー。^^
私もゆっくり、誰にも邪魔されずに撮りに行きたい・・・
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-04 12:54) 

ボルチ

シンプルな時刻表ですな^^
by ボルチ (2010-08-04 22:44) 

yas

タラコ気動車って存在したのですね!
現在、四国色ばかりと思っていました~
時刻表、本数は少ないけど案外複雑・・・
都心は15分ごとに特急。とか、ですものね・・・
by yas (2010-08-04 23:36) 

おさかな

はじめまして。名古屋のおさかなと申します。suzuran6さんのブログからやって参りました。
以前から興味ある内容の記事が多く、よく拝見していたのですが、少しはコメントもお出しせねばと思い書いております。
徳島は自分の恩師がいる関係で、時折お邪魔しています。1000系改造の1200型の他に、タラコ47もいて、楽しい所ですね。
先日たまたま、坂東英二さんが名古屋でラジオに出ていた当時のものを聞いたのですが(30年以上前のテープです)、坂東英二さんは満州の生まれだそうです。戦後に戻ったのが、鳴門市の坂東近辺だそうです。
by おさかな (2010-08-10 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0