SSブログ

サッカーシティ [スポーツ]

いよいよ開幕、ワールドカップ。ふと思いついて、ヨハネスブルグのサッカーシティをGoogle Earthで探してみました。

2010-06-11_203422.jpg
ありました、ありました。大きいですね~。観客席がすごいですね~。

2010-06-11_214606.jpg
比較のために2002年決勝の地、横浜国際競技場です。
外周は似たようなものですが陸上競技のトラックがある分、観客席が少ないですね。

2010-06-11_214414.jpg
サッカー専用という事で埼玉スタジアム。屋根でよく見えませんが、外周は一回り小さい感じ。
ちなみにどの写真も標高を考慮して地上に対してほぼ同じ高度から見ています。

日本代表、苦戦が予想されていますが、しっかりと本来の実力を出してもらいたいものですね(^v^)
ガンバレ、ニッポン!
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

ちょっとピンぼけ

いよいよですね、悔いの無いように戦ってくれ!
by ちょっとピンぼけ (2010-06-11 22:12) 

suzuran6

深夜の観戦はきついですよね。
by suzuran6 (2010-06-12 19:24) 

ヤングコーン

世界のスタジアムが見れるとは凄い時代ですよね^^
ワールドカップで気もそぞろです。。
by ヤングコーン (2010-06-12 21:43) 

marutaro

すごい、よく見つけましたね・・
by marutaro (2010-06-12 22:55) 

yas

今のところ全試合観戦中です。
やっぱり楽しいです(^-^)
あぁ、ブブゼラが耳に付きます(^_^;
by yas (2010-06-13 12:18) 

tokk

一瞬「エーッ」とビックリさせられました、参りました。
by tokk (2010-06-21 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0