SSブログ

ビリー in セサミ・ストリート [音楽]

ビリー・ジョエル、ある年代から上の世代にとってはとても懐かしい名前ですね。
自分もちょうど学生~社会人になった頃に大好きでアルバムが出るたびに買っていました。
そう言えば世界で最初のコンパクトディスク(CD)はビリー・ジョエルなんですよね。



けさ、YouTubeでビリー・ジョエルを見ていたのですが、死にそうなくらい懐かしい(^_^;)
そんな中でみつけたのがこちらのセサミ・ストリートで歌う「素顔のままで」。
一緒に出ているマーリー・マトリンは耳が不自由な女優さんです。
何か、見ていて涙が止まらなくなった…。なんて優しい映像なんだろう。
ひねくれ者のオスカーを相手に、愛情に満ちた替え歌がまたイイ感じです。

こういうことがさりげなくできるところにアメリカの奥深さを感じてしまいます。

おまけ:こちらもちょっとビックリです(*^_^*)


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 9

シロクマ。

すっごくどーでもいい話なんですが、
子供の頃(英語もわからない頃)
「セサミ・ストリート」っていう名前を
文字ではなく音として聞いてて、
「セサミ」「ストリート」じゃなくて、
「セサミス」「トリート」だと思い込んでまして、
なんだか変な名前だなってずーっと思ってました・・・。
思い込みってコワイですね。
by シロクマ。 (2010-05-29 20:31) 

メイジ

>シロクマ。さん
あははっ(´∀`)面白いなっ。確かに子供の頃、とんでもない思い違いってありますよね!
by メイジ (2010-05-29 21:33) 

tokk

ビリージョエル、私の上司が親しくて・・涙が出てきます。忘れていましたCD第一号なんですよね、。オネスティ、マイライフ・・いいですよね。
by tokk (2010-05-30 10:22) 

マイクタッキー

お恥ずかしい話ですが、ABCの歌の最後のほうを間違えて覚えていました。
by マイクタッキー (2010-05-30 12:44) 

ぐす+

ある年代から上、ですf^_^;
by ぐす+ (2010-05-30 20:23) 

ヤングコーン

ビリーの声、ピアノ素晴らしいですよね。
好きなアーティストの一人なので、僕にはまだまだ懐かしくないですよ^^
ドラッグはショックでした。。。
by ヤングコーン (2010-05-30 23:55) 

yas

ビリージョエル・・・確かに若いですね!
そしてビリージョエルと言えばピアノマン。
あの編曲大好きです♪
by yas (2010-05-31 01:53) 

suzuran6

セサミ・ストリートは、NHK教育時にかなり真剣に見ておりました。
時折、S&Gなどの超有名シンガーなどがひょっこり出演したりして凄く得をした様な気持ちになりました。
B・J、当然CDはかなりあります。ただしばらく聞いていませんでしたが‥
埃を払って聞いて見たくなって来ました‥

by suzuran6 (2010-05-31 05:31) 

SilverMac

懐かしい動画を見つけましたね。
by SilverMac (2010-06-03 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0