SSブログ

なんばグランド花月 [パフォーマンス]

DSCF0143.jpg
前回記事のyasさんのコメント「大阪文化」にお答えしましょう!関東の人間から見るとこれしかありませんっ(^v^)

DSCF0142.jpg
グランド花月に行って一番驚いたのは、通路にまでパイプ椅子を並べて客を座らせている事です。すごい商魂です。

DSCF0144.jpg
関東の寄席の「クスッ」とする笑いと違い、とにかく「ガハハハ」と笑い疲れさせる、というのが大阪らしいです。

DSCF0078.jpg
うちのムスメも「湯けむりパラダイス」(←今は番組変わったようですが)を毎週東京で見たい!、とか言ってます(*^_^*)

※ 写真は2004年8月撮影です。
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

マイクタッキー

以前はTVでもよく見ましたが、今では放映が無くなってしまいましたね。お笑いの原点は、やっぱり花月と思います。大勢のお笑いコンビが出ている番組を見ていますと、視聴者より出ている人(お笑いタレント)のほうが、はるかに楽しんでいる(遊んでいる)感じがします。これで良いのでしょうかと考えさせられます。
by マイクタッキー (2010-04-25 10:24) 

SilverMac

大阪にいる頃、何度か行きました。道頓堀の松竹浪花座も前の席との距離がなく、窮屈でした。
by SilverMac (2010-04-25 15:29) 

ヤングコーン

一昨年、大阪に遊びに行ったときは食べ物がおいしかったです。
笑いについては、東京の方が性に合っていると自分では思っています^^;
by ヤングコーン (2010-04-25 21:24) 

yas

記事にしていただいてありがとうございます♪
そうそう!これなんですよね~大阪のお笑い文化は・・・(^-^)
小学生のころですが、毎週土曜日は母に作ってもらったインスタントラーメンを食べながら見ていました。
って、なんでこんな古いことを思い出すのでしょうねぇ~(^-^;
おっしゃるとおり、関西はガハハ系でしょうね(^_^)
by yas (2010-04-26 11:17) 

ジョルノ飛曹長

うちの娘がお笑い大好きなので、連れて行ってやりたいです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-04-26 12:49) 

のり君

あ、茂造じいさんだ!
土曜日のお昼はTVでよく見てます。

by のり君 (2010-04-28 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0