SSブログ

サインはV! -- Vリーグ女子チャレンジマッチ [スポーツ]

DSC00348_edited-1.jpg
今日はVリーグ女子のチャレンジマッチを家族で見に行きました。会場は藤沢市の秋葉台文化体育館です。

DSC00225_edited-1.jpg
チャレンジマッチというのはVリーグのプレミアリーグ(1部)とチャレンジリーグ(2部)の入替戦です。我が家では以前からパイオニアレッドウィングスを応援しています。数年前には日本一に輝いたチームですが今シーズンは低迷、プレミアリーグ最下位となってしまいました(;_;) 有名選手としては栗原恵、佐々木みき、成田郁久美、多治見麻子(いずれも日本代表経験者)などがいます。
今日の対戦相手はチャレンジリーグトップの日立佐和です。

DSC00142_edited-1.jpg
今シーズンの低迷の一因は栗原選手の怪我。昨年11月に左ひざを痛め、その後治療しながら出場したものの結局左ひざの手術に踏み切る事となりました。今日の栗原選手はコートサイドから観戦です。

DSC00082_edited-1.jpg
キャプテンで大黒柱の佐々木選手(愛称:レオ)。ウチのムスメも大ファンです。今日もフル出場、スパイクにブロックに大活躍です。

DSC00180_edited-1.jpg
アップゾーンから戦況を見守る多治見選手。

DSC00192_edited-1.jpg
アップゾーンの選手も一体となって応援です。

DSC00174_edited-1.jpg

DSC00198_edited-1.jpg
スパイクやブロックの写真はむずかしくて失敗ばかり(^_^;)
会場が暗い/レンズが暗い/選手の動きが速い…でISO3200にセットしても追随できません。

DSC00270_edited-1.jpg
勝ちました!プレミア残留決定です。その瞬間は自分も喜んだため撮れていません(*^_^*)

DSC00284_edited-1.jpg
欠場している栗原選手のユニフォームを掲げて喜ぶレオ。普段ポーカーフェイスなのでこんなにはしゃぐのは珍しいです。

DSC00297_edited-1.jpg
スタンドの応援団に挨拶。応援団長の声が枯れて出なくなっている事にウケています。

DSC00317_edited-1.jpg
試合終了後、会場の外で「出待ち」しました。残留を決めて皆リラックスした笑顔です。

DSC00345_edited-1.jpg
出発ぎりぎりまでサインに応じる栗原選手。バスが発車しそうなのを気にしています。

DSC00149_edited-1.jpg
何とか残留を決めたレッドウィングス、来シーズンはどのような体制になるかまだ分かりませんが、
またかつての力強さを取り戻してほしいと思います。まあ、とにかく今日は勝ってよかった、よかった!( ^ω^ )
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

ヤングコーン

屋内のスポーツ撮影難しそうですね^^;
ブレずに撮ろうと思ったら相当高いレンズとカメラが必要ですかね、、、
by ヤングコーン (2010-04-04 22:44) 

marutaro

素敵な表情ばかりですね。緊張感と安堵のギャップがいいですね。
これ、300mmくらいで狙ってるんですか?
by marutaro (2010-04-04 23:18) 

メイジ

>ヤングコーンさん
今日会場に行ってみると「白い巨砲」を装着した観客も見受けられました(^v^)
やはりそれなりの設備投資が必要そうです。
by メイジ (2010-04-04 23:28) 

ちょっとピンぼけ

とても綺麗に撮れていますね、高感度でもノイズ少ないですね。
by ちょっとピンぼけ (2010-04-04 23:29) 

メイジ

>marutaroさん
コメントありがとうございます!
APS-Cに250mmで撮っています。ただ、F6.3なのでやはり苦しいところ、
RAW現像で思い切りノイズリダクションを効かせてごまかしています(^_^;)
by メイジ (2010-04-04 23:30) 

メイジ

>ちょっとピンぼけさん
コメントありがとうございます!
ちょうど理由を書きこんだところでした(^_^;)
by メイジ (2010-04-04 23:36) 

yas

α・・・ですよね!?
いやはや頑張っているほうではないでしょうか!!
明るいレンズがないと相当厳しそうですが、nice!です♪
by yas (2010-04-05 14:42) 

izumi

お!生で見たんですか!!
羨ましい!
見たことある顔がいっぱいです!
by izumi (2010-04-05 19:07) 

たか

室内にも関わらず、綺麗に撮れていますね(^.^)
動きが激しいですから、スパイク・ブロックシーンの撮影は難しいでしょうね。
by たか (2010-04-05 19:51) 

ジョルノ飛曹長

アスリートはかっこいいですねー。
アスリート写真はとても絵になりますね^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-04-06 12:16) 

kokoro

すごく綺麗に撮れていますね
特に肌色が自然ですね
250ミリでここまで撮れるなんて・・・
by kokoro (2010-04-06 21:20) 

ラスボス

はじめまして☆

バレーブログを書いているものです。
今期の日立やパイオニアについて調べていたら、お目にかかることができました!

写真きれいですね♪
パイオニアは今年新体制になり、栗原さんがキャプテンで、
昨シーズンこそ欠場でしたが、今シーズンはもっと出場すると思います!

この間の公開練習でも、結構本調子でやってました☆

トラックバックも送らせていただきました。


by ラスボス (2010-11-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1