SSブログ

電線音頭 [昔の写真]

IMG_0004_edited-1.jpg
さて、昔の写真掘り起こしシリーズ、今回のエントリーの「レア度」はかなり高いと確信しています(*^_^*)

IMG_0006_edited-1.jpg
撮影日は1977年3月4日、場所は八王子市民会館、テレビ朝日「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」の「電線音頭大会」公開収録です。出演はキャンディーズ、小松政夫、伊東四朗、ザ・ハンダース。とにかく当時、「電線音頭」は大流行でした。

IMG_0014_edited-1.jpg
こうしてコタツの上で踊ります。ランちゃん、下駄を履いたままですね(^_^;)

IMG_0035_edited-1.jpg
1977年時点でスーちゃんが真ん中にいる絵柄は珍しいです。

IMG_0036_edited-1.jpg
左端に写っているのは素人の参加者、バックには審査員がいます。

IMG_0043_edited-1.jpg
エンディングでしょうか。右の少年の横にちょっと顔が見えているのは漫画家の石ノ森章太郎さん(デンセンマンのデザインをしました)と思われます。

IMG_0046_edited-1.jpg
収録終了。お疲れ様でした。

YouTube。こちらはスタジオ収録ですが、出演者の衣装が写真とまったく同じです。

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

ヤングコーン

う~ん、やはりキャンディーズは可愛いです^^
どうも趣味が昭和な今日この頃です。
by ヤングコーン (2010-03-10 00:34) 

yas

小松政夫さん、、、わ・・・わかい。。。(^_^;
by yas (2010-03-10 08:33) 

マイクタッキー

懐かし~い
よく保存されていましたね!!
今後の掘り起こしシリーズも期待しています。
by マイクタッキー (2010-03-10 10:59) 

kokoro

こんにちは

懐かしい~。
キャンディーズ・・・若いですね
この時代に自分は何をしていたのだろう~と思いました
by kokoro (2010-03-10 12:30) 

ジョルノ飛曹長

電線音頭懐かしいですー。
でもモノクロでしか見ることが出来ませんでした。
当時カラーテレビが無かったので^^;
記憶もモノクロなんです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-10 12:55) 

suzuran6

33年前‥
ウォ~!! と叫んでしまいそうな位、懐かしいです。
‥石ノ森章太郎さんでしたか。
硬派な方ではなく、結構笑える漫画も描いてましたもね。

by suzuran6 (2010-03-10 17:39) 

ひでほ

懐かしくて涙が出そうになりました。
by ひでほ (2010-03-10 21:16) 

トータン

これは懐かしいですね~チュチュンがチュン よいよいよいよい おっとっとっと~(笑)  本道だ~スーちゃんが真ん中にィ~ 話は聞いたことがありますが この配置初めて見ました ラッキーですね この頃私はまだ20代でした あの日に帰りたいです~ そしたらもっと模型を続けられるのに(笑)
by トータン (2010-03-10 21:42) 

gardenwalker

こんばんは~
懐かしいですね~^^/
人の迷惑顧みず・・・
なんて大声出して親におこられてました。。。
by gardenwalker (2010-03-11 00:25) 

SilverMac

懐かしい写真ですね。保存がよいのに感心しました。
by SilverMac (2010-03-11 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0