SSブログ

70年代・アイドルの時代 《その2》 [昔の写真]

さて、前回の続きです。キャンディーズを撮るついでに(^_^;)、ほかのアーティストも撮影しています。

IMG_0007_edited-3.jpg
フォーリーブス。昨年メンバーの一人、青山孝さんが亡くなりました。

IMG_0011_edited-2.jpg
ご存知、百恵ちゃん。シンプルなんですけど何とも言えない表情が浮かんでいますね。

IMG_0009_edited-2.jpg
太田裕美さん。彼女の事も好きでしたね~。

IMG_0023_edited-2.jpg
桜田淳子さん。当時はあまり好きではなかったのですが、今見るとカワイイですね。

IMG_0010_edited-2.jpg
ザ・リリーズ。「好きよキャプテン」が代表曲。とんねるず「雨の西麻布」の中で「双子のリリーズ」というフレーズがあり、それで知っている人も多いのでは。

IMG_0012_edited-2.jpg
そしてピンク・レディー。どう見ても「ペッパー警部」を歌っているところですね(*^_^*) 「ペッパー警部」のリリースは8月25日、この写真の撮影が11月9日ですからまだデビューから3ヶ月も経っていません。最初に彼女たちをテレビで見たとき、まさかあんな大人気になるとは夢にも思いませんでした(^_^;)

※ 撮影日:1976年11月9日及び12月14日 / ポジフィルム(Ektachrome増感)撮影写真をCanon MP990でスキャン

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

yas

私がふったからでしょうか?
ありがとうございます♪
最後に♪信じぃ~られない~♪が来ましたね!
なんとなくお持ちのような気がしました(^-^)
ペッパー警部衣装・・・セクシーです♪
しかし、豪華メンバーですねぇ~

by yas (2010-01-12 21:20) 

kokoro

なつかしいですね

「木綿のハンカチーフ」好きでした

by kokoro (2010-01-12 21:56) 

トータン

いや~懐かしい! 私がまだ若い頃を思い出してしまいました~ これはお宝ですね!
by トータン (2010-01-12 22:40) 

ヤングコーン

凄いですね、、、
僕は山口百恵ファンでして^^;
by ヤングコーン (2010-01-13 01:26) 

マイクタッキー

こんにちは
いまだ活躍の方も居られますが
何れも、懐かしい画像ですねえ
by マイクタッキー (2010-01-13 11:20) 

suzuran6

北海道 夕張 出身のリリーズ懐かしいです。
私がテレビで見ていたその画面の中で撮影していたのですね。
 ~好きよー好きよーキャプテン~
写真を見たとたん、頭の中で リリーズが歌ってました(笑)

NHKのオーディションになかなか受からなかった 浅田美代子のファンでした。
by suzuran6 (2010-01-14 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0